読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙や生命について考えたことを書いてみる

宇宙や生命についてのエッセイです。事実に基づき書いているつもりですが、間違い、調査不足だったりすることもあるかと思います。また、筆者の妄想モードの場合は、予めそう書きますのでご了承ください。ゆるい感じで楽しんで頂ければ何よりです。

<閑話休題>レトロゲームのキャラ達が地球侵略!?

最近、映画「ピクセル」の予告トレイラーが流されるようになりましたね。レトロゲームのキャラクター達が地球に侵略してくるというストーリーだそうです。トレイラーを観てみると、パックマンやインベーダー、ドンキーコングなどが登場しています。ある意味、ゲーム黎明期のキャラクター達で、おなじみのキャラクター達です。ちなみに、映画と直接関係ないと思いますが、アメリカの「遊びの博物館(National Museum of Play)」で、新設するビデオゲームコーナーで展示するゲームの最終選考に残った15作品を紹介していました。

この中にも、パックマンやインベーダー、テトリスといった大御所は残っています。日本のキャラクターであるマリオやゼルダポケモンも残っています。
ポケモン等のキャラクターは、さすがに今回の映画には版権の関係で登場しないと思いますが。
さて、これらレトロゲームと伴に育った?世代としては、楽しめそうな映画であることは間違いなく、日本での公開(9月)が楽しみです。インベーダーファンとしては、あの(例の都市名が付いた)撃ち方が登場するのか気になるところです(笑)
あと、映画の原案となった短編がYoutubeに公開されいますので参考まで。

PIXELS by Patrick JEAN (OFFICIAL BY ONEMOREPROD - HD) - YouTube

 

(終わり)

にほんブログ村 科学ブログへブログ村ランキングページへ